座敷わらしの宿・緑風荘体験レポ!オーブ動画や不思議画像を公開|2024

2024年1月5日(金)~6日(土)の二日間、座敷わらしの宿で有名な岩手県二戸市の緑風荘に行ってきました!

緑風荘さんに宿泊するのは、これで3回目。

過去2回とも不思議な現象やオーブの写真や動画が撮れたので、今回も何か起きないか非常に楽しみにしていました。

結果はと言うと…

かなりビックリ体験と不思議画像の撮影、オーブの動画を撮影することに成功しました!

そこで今回も

  • 座敷わらしの宿・緑風荘での不思議体験
  • 座敷わらしの宿・緑風荘での不思議画像を公開
  • 座敷わらしの宿・緑風荘で撮影したオーブ動画を公開

をお伝えします。

もし、このテの写真や動画がニガテという方は閲覧をお控えください。

それではお楽しみください!

目次

座敷わらしの宿・緑風荘での不思議体験

それでは最初に、座敷わらしの宿・緑風荘で発生した不思議な体験談からお話しましょう。

それが起きたのは、緑風荘に到着して暫くたった15時30分頃のことです。

その日は15時に緑風荘に到着。

すぐにお風呂に入りたいなと思っていたのですが、お部屋に案内してくれた従業員さんから

「お風呂は現在清掃中なので、入浴は16時からお願いします。」

との説明。

なので、お風呂の時間まで亀麿(かめまろ)神社を参拝したり、座敷わらしが出やすいといわれる「槐(えんじゅ)の間」に行って時間をつぶすことにしました。

亀麿神社の亀麿とは緑風荘に出ると言われる座敷わらしの名前で、緑風荘の当主のご先祖様とのことです。

さて、話をもとに戻しましょう。

槐の間には、座敷わらしの体験談や感謝が綴られた「座敷わらし体験ノート」があります。

僕は、その座敷わらし体験ノートに、これまでの感謝を綴ることにしました。

僕は机に向かい、座敷わらし体験ノートを書き始めます。

次男坊も僕の隣の椅子に座りました。

ノートを書き始めて間もなく、僕は左足の甲に猫の毛のような布の端のような何か柔らかい「フワッ」とした物が触れた感覚を覚えました。

驚いた僕は、

「なにイタズラすんの!?」

と、隣に座っている次男坊の方を向き、そう言いました。

ところが、次男坊は僕に背中を向けるように、足を僕の反対側に伸ばした姿勢で本を読んでいたのです。

当然、足は机の外にはみだしています。

机の下にある僕に足に触れることは絶対にできません。

次男坊は何が起きたのか分からずキョトンとしていました。

僕は驚き、もしかしたら自分が着ている浴衣の裾が触れたのかなと思い自分の足を見てみましたが、浴衣の裾は脛の真ん中あたりで、とても足の甲には届きません。

次男坊に何が起きたのかを説明すると

「亀麿くんがイタズラしたんじゃないの?」

とのこと。

そう言われると、足の甲に触れたのは着物の裾なのかなと思えてきました。

それが本当に亀麿くんのイタズラだったら、メチャクチャ嬉しいです!


座敷わらしの宿・緑風荘での不思議画像を公開

それでは次に、座敷わらしの宿・緑風荘での不思議画像を公開しましょう!

僕らが緑風荘に泊まる時は、座敷わらしハンターの原田龍二さんにあやかり、いつも風船を何個か持参します。

今回も、ゴム風船と紙風船を持っていきました。

お見せする画像は、僕らが宿泊した「すずらんの間」で撮影したものです。

向かって左側(スマホなら上側)の写真が夕食時に部屋を出る際に撮影した写真で、向かって右側(スマホなら下側)が夕食後に部屋に戻ってきた際に撮影した写真です。

手前側にある白い風船とピンクの風船、紙風船の位置が時計回りで入れ替わっています。

部屋を出る時から部屋に戻るまで、次男坊とずっと一緒だったので、どちらか一方が部屋に戻って風船を動かいたということはありません。

また、写真を見てわかるとおりエアコンの吹き出し口は閉じていますし、ふとんもすでに敷かれていることから緑風荘の従業員が部屋に入ることはないでしょう。

毎回のように、見事な移動なので「ニセモノじゃないの?」と思われる方もいるかもしれません。

でも、神に誓って言います!

亀麿くんにも誓っています!

絶対に不正はしていません!

座敷わらしの宿・緑風荘で撮影したオーブ動画

次に、座敷わらしの宿・緑風荘で撮影したオーブ動画をご紹介します。

ご紹介する動画は2本。

1本めの動画は槐の間の縁側から亀麿神社方向を撮影した動画で、2本めの動画は屋外で亀麿神社を撮影した動画です。

どちらの動画も21時~22時の間に撮影しました。

座敷わらしの宿・緑風荘で撮影したオーブ動画① 激しく移動するオーブ

この動画は、ぶっちゃけ過去1ビビった動画です!

分かりづらいと思うので、まずは画像でオーブの位置を説明しましょう。

画像の中央付近の黄色い丸で囲まれた部分に白い点が2つ並んでいます。

動画を見ると、この2つの白い点のうち、向かって左側の点がブルブルと小刻みに震えています。

その後、この小刻みに震えている白い点が驚くような動きを見せるのです!

それでは動画をご覧ください。

撮影したとき、なんとなくスマホを外に向けて撮影したら画面に動く点が見えたので、なんだろうと思いアップにしようとしたら、突然このような激しい動きを見せました!

季節も季節なので、当然のことながら虫は飛んでいません。

これはやっぱり亀麿くんなんでしょうか?

座敷わらしの宿・緑風荘で撮影したオーブ動画② 飛び交うオーブ

この動画は1本目の動画を撮影した後、

「もしかしたら今、亀麿神社に行ったら何か撮影できるかもしれない!」

と思い撮影したものです。

白い何かが上下に飛び交っているのが分かるおもいます。

撮影した時、天気は小雨模様でしたので、もしかしら雨粒の映り込みかもしれません。

でも、雨粒とはスピードも飛び方も違っているように感じるのは僕だけでしょうか?

何より、雨粒なら下から上に飛ぶことはないですよね…

当然、虫ではないですし…

僕は亀麿くんだと信じています!


終わりに

今回は、

  • 座敷わらしの宿・緑風荘での不思議体験
  • 座敷わらしの宿・緑風荘での不思議画像を公開
  • 座敷わらしの宿・緑風荘で撮影したオーブ動画を公開

をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

座敷わらしに出会えた人には幸運が訪れるそうですし、訪れていると信じています。

それは僕自身、ビジネスが少しずつ形になってきたり、車にはねられても骨折などもなく比較的に軽傷で済んだこと。

次男坊も胸郭出口症候群から復活し野球に戻れたことと、今、次男坊に大きなチャンスが訪れていることも亀麿くんのお力だと思っています。

本当に感謝しかありません。

そして今回も、僕ら親子は座敷わらしの亀麿くんに出会えたと信じています!

そして、来年も亀麿くんに会いに行けるように、親子ともども今年も1年一生懸命頑張ります!

それではまた(^^)ノ


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

shinobu_hiranoのアバター shinobu_hirano 赤おにWEBデザイナー・ヒラニン

子供の病気をきっかけに公務員を退職しフリーランスの道へ!
◆ホームページ制作
◆ブログ構築代行
◆ワードプレスの困ったを解決
◆ウェブメディア運営サポート
8人家族+猫2匹|3児の父|料理と釣り、ラーメン食べ歩きが趣味|ダイエット失敗しがち…

コメント

コメントする

目次